採用情報
募集背景
今後の更なる事業の成長「全ての人に可能性がある」を組織として体現するため、組織を前進させる経理業務を行っていただきます。
職務内容
◾️ ミッション
組織全体の経理業務の実務から業務効率化、未来のチーム編成までを行うことや、各事業部の責任者と連携し戦略に基づいた経理業務を行うことから、組織の成長拡大の土台を作り根幹から支えていくことがミッションになります。
◾️ 具体的な業務内容
日々の具体的な業務から、事業責任者との連携した経理、それらを踏まえた業務効率化など、経理をリードしていただきます。
- 日々の入金確認と取引消し込み(freee会計)
- 事業部と連携した、各種数字の調整
- 経理業務の業務効率化
- 経理チームの編成
◾️ 利用ツール
- ワープロアプリケーション:Google Workspace
- コミュニケーションツール:Slack
- 議事録・社内Wiki:Notion
- 経費精算ツール:楽々精算
- 会計ツール:freee
◾️ 所属
- 社労士資格のあるバックオフィスのリーダとメンバーの2名体制。組織全体の基盤を構築するため、中小企業でバックオフィス全般を幅広く経験してきたリーダーと事務業務を中心に担当するメンバーが所属しています。
- また、一部業務を担当する業務委託メンバーも増員予定。
- 組織が急拡大しているため、応募時の組織体制と異なる場合がございます。
- 一緒に働く仲間
◾️ ポジションの魅力
- 年商10億円規模の企業の売上管理経験が積める
- 各事業部責任者と連携することで事業戦略をもとにした管理ができるようになる
- 毎期200%成長の社内フロー構築の経験が積める
- 事業を推進する経理・総務の考え方が身に付く
👉ご応募はこちらから
応募資格・スキル・求める人物像
必須
- 月次試算表作成や決算業務経験
- 採算表や決算表の作成経験
- 出社可能
歓迎
- 経理チームの牽引と実務経験
- 会計ソフト(freee)の利用経験
- 経理における業務設計の経験
求める人物像
- 経理として取り扱う情報の重要性や機密性を理解している方
- 経理実務における運用の課題を解決したいという思いがある方
- メンバーの声や全社の状況を自ら積極的にキャッチアップしようとする方
- 事業部のメンバーとコミュニケーションをとり、欲しい見せ方で数字を作ることができる方
募集要項
契約形態
直接雇用もしくは業務委託としての参画が可能です
- 直接雇用
- 業務委託(月次60時間以上稼働〜)
賃金・報酬
- 直接雇用の場合
- 月給:25〜35万円
- 基本給:20万円〜
- 職務級:5万円〜
- 職務級は経験や成果によって異なります。
- 業務委託の場合
- 報酬:要相談
- 月間で60時間以上の稼働が前提として必須
- 稼働量やスキル・経験によって報酬を決定します。
勤務時間・働き方
- 直接雇用の場合
- 出社 & リモート(フルリモート不可)
- 入社後1-2ヶ月ほどは業務理解のため出社必要
- 総務業務も対応していただくため定期的な出社必要
- 居住は国内のみ
- 業務委託の場合
- 出社 & リモート(フルリモート可能)
- ただし、入社後1-2ヶ月ほどは業務理解のため出社必要
- 居住は国内のみ
諸手当(直接雇用の場合のみ)
- 通勤交通費(1ヶ月2万円を上限として、オフィス出社日数に応じて支給)
- WeWorkカードキー支給
選考フロー
選考フローは以下を予定しております。
状況に応じて変更となる可能性がございますのでご了承ください。
- 書類選考
- 面接:2回
- 人材研修プログラムの受講(ご案内する場合がございます)
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勤務地
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
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